Likelihood of Mine

よく学び、よく眠り、よく遊ぶ

新入社員が超スピードで即戦力になるためにやったこと

転職した会社で試用期間3か月でそれなりの成果が出せて、四半期の賞を4か月目にもらうことができたので、その時に意識した内容を共有します! 新しい職場で即戦力なりたいと思っている転職をされる方、今まさにそう思っている転職された方、さらには受け入れ…

アニメ『ボールルームへようこそ』の感想~後半ネタバレあり~

アマゾンプライムで見かけて視聴しました。アニメを積極的に見るわけではないけど、レビューが100件以上あって星が4.5以上だとどうしても見たくなってしまう(笑) 第1話(Heat.1):小笠原ダンススタジオへようこそ 発売日: 2017/07/08 メディア: Prime Vide…

新卒で入ると1年半~2年は電話取りさせるIT大企業を退職しました

2017年に新卒として大企業に入って2019年の3月には退職をすることになりました。僕が新卒として入った経験を残しておきます。 一つのサンプルとしてみてください。ベンチャーか大企業か、みたいな論点があると思いますが基本的には無駄です。いい経験をでき…

【ONE PIECE(ワンピース)】"ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)"、"Dの一族"の正体の考察(ネタバレ注意!)

『ONE PIECE(ワンピース)』をここ1週間くらい集中して読んでみて、やっぱり面白い!さすが、少年ジャンプの看板を10年以上張ってる作品はちげえや!ってなったところです(笑) せっかく読んで面白かったので、現時点で考える『ONE PIECE(ワンピース)』のクラ…

もっともらしい自分を残してみたい

ブログを書き始めました。人間の記憶力は人に話した経験によって、長期的な記憶に残るのだとか聞きます。一人暮らしで話す相手はいない。かといって、誰かに話すなら笑い話くらいしかない。本当は、愚痴もあるしかなりまじめに考えていることを誰かに話した…